22:49:17
12

カワ~♡アレンジは無限大

青森県十和田市


のんびりした町にある小さな美容室



PLUSSE(プラッセ)



お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑


田中麻衣(たなかまい)です~


☆マイって呼ばれています☆


よろしくです(^-^)










昨日のブログで


ゲストのアップスタイルを


紹介しましたが





去年の8月の


この講習会を受けてから


アップスタイルの幅が広がったと


感じています♪



http://plussenano3912.blog.fc2.com/blog-entry-49.html




この講習の講師は


恵比寿のdresshairの


オサレ店長つっちー☆



かわいいを作る天才です!





見てみて♪


つっちーのブログ


http://ameblo.jp/happychamp




ナミナミ


ネジネジ


くるりんぱ


で作る


アップスタイルは


めっちゃかわいい~


カワ~(≧▽≦)♡


なんだよね~♪









このスタイルに大事なベースの


「なみなみ作り」



これね👇




これが👆


このベースがあることによって


空気の入ったような


今どきのルーズなスタイルが


作りやすいの♪



講習の時にくねくねしながら覚えた


アイロンを使った仕込みが


ホント


私にとっては


👀からウロコなベース作りだった


(*´ω`*)




...今はくねくねしなくてもできるけどね









基本のこのスタイル







から~





こんなのや☆









こんなの~☆





アレンジしてみたよ☆



下をロールっぽくクラシカルに♡







うえはロープの編み込み


あとはネジネジ♡







最近のお気に入り☆




ダウンクルリンパ♡








そして夏にやったキッズの



キズクと姪っ子のゆき♡





ただのクルリンパ♡


ゴムの色を変えて


金色ピンでお星さまを作っただけ☆



(これならママでも出来そうだよね♪)


(≧▽≦)






あ~


アップスタイル作るの楽しい~


(≧▽≦)


って前から好きだった


セットがもっと楽しくなったんだよね♪



もちろんカットやパーマも


楽しいよ☆




なみなみベースもできるようになって


スタイル作りは無限大に広がる





...はず(*´ω`*)笑



つっちーに感謝です!







まずは1月の成人式に向けて


カワ~♡なスタイルで


喜んでもらえるように


気合いいれて練習しちゃうよ☆☆☆


(о´∀`о)




待っててね♪









では今日はこの辺で~☆


読んでくれてありがとうございます♪




また明日~☆














〒034-0093


青森県十和田市西12番町10-25


【予約優先】


TEL/FAX 0176-23-4563


【予約専用】


フリーダイヤル 0120-81-4563


定休日 


毎週月曜日・ 第3日曜日


・ときどき不定休


営業時間


   火~金 9:00~18:00   


 土・日・祝日 8:30~16:00




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment