--:--:--
--

スポンサーサイト

15:32:17
28

ここまでの道のり☆

青森県十和田市


のんびりした町にある小さな美容室



PLUSSE(プラッセ)


お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑


田中麻衣(たなかまい)です~


☆マイって呼ばれています☆


よろしくです(^-^)






昨日のブログで紹介したm姉妹の


妹のhちゃん


こちら👇


http://plussenano3912.blog.fc2.com/blog-entry-78.html





今回でほぼいい状態なんです



ではどこがほぼ?




👇の写真がビフォーアフターです



    


ビフォー                    アフター









ここの薄さとここの表面の痛みが


 ほぼ...が取れない部分







ではここまでの道のりはというと







去年の12月



帰省したとき何年かぶりでプラッセに



足を運んでくれたらこうなっていたよ~


( ̄▽ ̄;)






髪の中にお山ができている~


( ̄▽ ̄;)




写真で見せたらhちゃん本人もビックリ!


こんなになっているとは


分からなかったようです...




こんな状態になっちゃうと


切るしかありません...








この日の仕上がり



(本当はもっと切りたかったけど)


それでもhちゃんの切っていい


ギリギリも長さまで切って


多いところの毛量を取りました








次に来たのは6月でした






来たときの状態





めくると...




毛先はペラペラです...







仕上がり




だいぶ見た目はよくなった...










そして今回の仕上がりを


もう一度







ほぼいい状態☆


次にはいい状態になるよ♪




hちゃん頑張りました!


(о´∀`о)









仕事中に髪をお団子にまとめたい










hちゃんのベストは


ある程度の長さがあり


量の多い髪を薄くすること...




hちゃんここ何年かは


ずっと今住んでいる地元の


美容室に通っていて


オーダーは


「伸びた分の長さを切って薄くしたいです♪」


だったと思います...




...だから


削ぎバサミでザクザク


薄くしちゃったんでしょうか?








すこしまえですが


いつもは違うお店に行っていて


セットで来てくれた


ゲストさんも







下ろしている時はこうですが






中がこうでした




中はショート...



...ビックリしました


( ̄▽ ̄;)





仕事中髪をまとめたい


髪の量が多いのでいつも薄くしてもらっている


と言っていました...



やっぱり後の


中の短い状態を見せたら


ビックリしてました


( ̄▽ ̄;)





後ろから見た髪の状態を分かっていない


かなり多いです...







でもこれじゃお休みの日に下ろせない...



髪の手触りもザラザラ...



スタイルを作りにくい...




そうなったらそれはもう


事故


ですよね...












悲しくなっちゃいます...






髪の量が多くて薄くしたい軽く見せたい


プラッセでもそんなゲストは多いです...









って...


なんとまとめていいか


わかんなくなっちゃった


( ̄▽ ̄;)





言いたいことは


こんなカットをする美容師さん



ダメ絶対!


薄くするだけのカットやめてよね


(*`Д´)ノ!!!










私ももっと勉強しなきゃな!


とこんなとき改めて


感じるマイさんなのでした☆




こんな顔しているけど





では今日はこの辺で~


また明日~☆








〒034-0093 青森県十和田市西12番町10-25


【予約優先】TEL/FAX 0176-23-4563


【予約専用】フリーダイヤル 0120-81-4563


定休日 毎週月曜日・ 第3日曜日・ときどき不定休


営業時間   火~金 9:00~18:00   


       土・日・祝日 8:30~16:00




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

