19:11:24
02

おまつりアップ

3日前のことですが、ブルームーンだったそうで・・・

世の中はにぎわっていたみたいですね・・

飲みに出た帰り道、ほろ酔いの私にもそのキレイさは分かって

空を見上げうっとりしながら、月明かりに照らされながら家路に着いたのであります

・・・私が狼男なら、最高だったんだろうな~(ワオーン)


ブルームーン
ブルームーン
ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は[要出典]、実際に(比較的)青く見える月のことである。

あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する
本来、大気中の塵の影響により月が青く見える現象をブルームーンと呼んでいた。

大気中の塵の影響で月が本当に青く見える「ブルームーン」の例として、1883年のインドネシアのクラカタウ火山の噴火後、約2年間は日没を緑に、月を青に変えたと言われる[要出典]。このように、多くは火山の噴火、もしくは隕石の落下時に発生するガスや塵などの影響によって、かなり稀でいつ起こるか予測できないものの、月が青く見えることがあるとされている[要出典]。

ブルームーンという言葉の由来については、チェコ語からの転化、フランス語を英語に翻訳した時に生じた等々諸説存在するが[要出典]、これといった定説は存在しない。

天文学にはブルームーンという用語はなく、定義もはっきりされていない。













さて、今週の金・土・日(8月31日・9月1・2日)はお隣の町の五戸の秋祭りでした!

毎年お祭りアップに足を運んでくれるレイナちゃんとママ

お祭りは盛り上げちゃいます
IMG_3237_convert_20120902180501.jpg
レイナちゃん2日目
前髪から編みこみ入れてあとは、上にふわっと盛る!


IMG_3241_convert_20120902180732.jpg
ママちゃん3日目
リーゼントで!(髪は肩くらいだけど盛れますよ~)


IMG_3244_convert_20120902180825.jpg
レイナちゃん3日目
はじめは、「ミッキーさん」希望していましたが、気が変わり、ママのリクエストもあり
2人でおそろいのリーゼント!サイドは本人お気に入りの編みこみを入れて仕上げました。



とっても、お似合いでした

町内の山車も最優秀賞取ったということで(おめでとうございます)

今日の最終日もきっと盛り上がったかな?




ありがとうございました


最後はかわいいレイナちゃんのスマイルで
IMG_3236_convert_20120902180559.jpg
かわいい~っ!



明日、9月3日は弘前でDO-S美容師さんこと、森下秀彦さんの講習に行ってきます!

(去年からいろんな美容師さんと交流をもてたり、お勉強をできたりするのは森下さんの

 ブログを発見した事からはじまりました!)・・・とても、楽しみです。

その模様は後でちゃんとお伝えしますね


なので、明後日9月4日は、10時半の出勤になります。

よろしくお願いします。








T2sys炭酸システム導入しています!
下をクリック
T2sys炭酸システム

0 Comments

Add your comment