16:14:43
23

2014 成人式

DSCN1628_convert_20140123140534.jpg
十和田って、全国で2番目に気温が低いんですって

そんな寒い日は、こんなリュックに入ったら暖かいだろうな

・・・・・・・・・。
















そんな独り言とは関係なく

今日は、ちょっと経っちゃいましたが成人式の模様です~


今年の成人式は、3名様お仕度させていただきました!



Iちゃん

  DSCN1606_convert_20140123140853.jpg    DSCN1607_convert_20140123140918.jpg
  
  ニッコリ笑顔^^いただきました~                    後ろ姿は、帯がリバーシブルで素敵だったので
                                           真ん中のナミナミを裏を出してみました!


4人姉妹の末っ子さんで、「おばあちゃんの用意してくれたこの白い着物もこれで

着おさめかな~っ」て、お母さんがおっしゃっていましたが・・・

何か、機会があったら着て下さいね~







Mちゃん

  DSCN1611_convert_20140123141036.jpg   DSCN1609_convert_20140123141010.jpg

  左のたもとがビローンって、うちの先生(母)が          後姿、帯は前撮りと変えて凄くシンプルな
  もってた・・・                                立て矢文庫な感じ






前撮りの時がコレ!

  DSCN1594_convert_20140105180507.jpg    DSCN1589_convert_20140105180549.jpg

ヘアーセット、帯結び、小物使いを変えて

雰囲気が変わりますね 


Mちゃん、写真では分からないのですが付け爪着物の雰囲気に合わせて

作ってきていて凄く素敵でした~!(撮っておけばよかった~

そして成人式後パーマかけに来てくれました~(その様子は後で~)









Eちゃん

  DSCN1617_convert_20140123141208.jpg   DSCN1613_convert_20140123141121.jpg

う~ん、かわいい~                            Eちゃんの帯もリバーシブルだったので、
                                          黒い帯の1ポイントに白を出してみました~





そして前撮りの時

DSCN1448_convert_20140105180359.jpg

・・・前からの写真がにゃイ

当日とは違う帯で、雰囲気違いますね~!ヘアースタイル後ろからは似ているんですが

前撮りのときは前の右サイドに三つ編みが可愛く出ていました~

そして、嬉しかったのが前撮りの写真がそこの写真館の入り口で特大ポスターになって

飾られていたこと~






あと、夏に前撮りだけしたCちゃん

DSCN0967_convert_20130726161819.jpg

健康的な美人さんでお顔を出したいのですが、本人に聞いていなかったので後姿だけしか出せないのが残念です!





皆さん、ありがとうございました

毎年思うのですが、PLUSSEでは成人式当日あまり多くの人数の着付け・セットはできないのですが


晴れの日のお手伝いをすることができて本当に嬉しいです!




これからの人生もますます素敵な歩みになりますように







1月・2月の定休日




PLUSSEのシャンプー台からは炭酸泉がでます

《T2sys炭酸システム導入しています!》

パーマ・カラー・カット・他のメニューで効果的に使用しています!


   T2sys炭酸システム

くわしくは下をクリック
T2sys炭酸システム


0 Comments

Add your comment