--:--:--
--


23:50:27
22

炭酸やあれこれ講習in盛岡~②


青森県十和田市


のんびりした町の


小さな美容室


PLUSSE (プラッセ)



お母さんで美容師☆


田中麻衣です♪


マイ☆マイさん☆って呼ばれています


よろしくね(*^o^)/\(^-^*)





今日もブログを見てくれて


ありがとうございます⤴




今日は昨日のブログからの続きです☆


👇


炭酸やあれこれ講習in盛岡~①



30度(*≧∀≦*)♪



T2sys炭酸システムの話を聞いたあとは


消毒法のあれこれについて


冗談や下ネ...を交えながら


堅苦しくなく話は続きます❗


特に感染症について分かりやすく


教えてもらいました(●´ω`●)



そして最後に♪


予定になかったマイクロシェービング


の実践も見せてくれました❗





モデルは


仙台から参加の美容師さん


ケンちゃん☆



仙台愛子


hair salon K-mix


可愛い奥さまと夫婦で営む


アットホームサロンです☆


👇


hairsalonk-mixケンちゃんのブログ☆






いきなり仕上がり~☆



シェービングの技術は


私たち美容師にとってはほぼ未知の世界


(*゜▽゜)



特殊な歯を使うマイクロシェービングは


ソフトタッチであまり肌に負担を


かけずに出来るようです☆


普段あまり見ることがないので


興味深々勉強になりました❗





そしてモデルになったケンちゃん


隣にいる守ちゃん


手前の赤いワンピのあさみちゃんとは


先月・先々月も


講習会で一緒になりました🎵


(*≧∀≦*)



炭酸ジェルを腕にのせて実験中~☆




南仙台守ちゃんのブログ


👇


BARBER MORI 床屋の守と申します。




あさみちゃんも仙台の床屋さん♡


やっぱり可愛い~(●´ω`●)♡



ルン♪


やっと一緒に写真撮れた(●´ω`●)






そして久々に会った


同い年の秋田の美容師さん朋子ちゃん♪


向かって右側(*≧∀≦*)




朋子ちゃんのお店


👇


美容室カーム






真ん中はまっちゅさんの奥さま


聡子ちゃん♪


色々ありがとうございました❗







そして同じく久々の


秋田の美容師さん


魚釣りが得意なはずです(*≧∀≦*)☆


優しい雰囲気の古谷さん♪



👇


hair make peace 古谷さんのブログ





今回


炭酸と消毒法などのあれこれ


をおさらいをしたくて参加した


しゅうさんの講習会☆


分かりやすかった~(●´ω`●)♪



お店でアウトプットしていけるよう


色々やってみないとな☆




そしてSNSをやって


知り合えた


理美容師さんとのつながりを


改めて感じられました❗




しゅうさん☆


企画してくれた


まっちゅさん☆


ご一緒した皆さん




ありがとうございました❗❗🎵








って


今日はこれでおしまいです☆



最後まで見てくれて


ありがとうございました♪


また明日~☆




☆定休日です☆



は通常の定休日


はそれ以外のお休みです




6月





 


7月



 


 


8月



よろしくお願いします




プラッセは予約優先です


詳しくはこちら


👇


 プラッセの予約について☆





🏣034-0093


青森県十和田市西12番町10-25


Tel/fax 0176-23-4563


予約専用tel 0120-81-4563



OPEN 


火~金 9:00~18:00


土・日・祝 8:30~16:30



CLOSE 


毎週月曜日・第三日曜日


(他不定休有り)



- 0 Comments

Add your comment

