--:--:--
--

スポンサーサイト

18:16:16
21

2日続くことは3日続く☆

青森県十和田市


のんびりした町にある小さな美容室



PLUSSE(プラッセ)



お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑


田中麻衣(たなかまい)です~


☆マイって呼ばれています☆


よろしくです(^-^)






一昨日、昨日と続いた


ヘアドネーションゲストブログ☆



今日も続きまーす(о´∀`о)


アハ♪






ヘアドネーションとは?


気や不慮の事故で


髪を失った子ども達に


無償でウィッグを



提供する活動です☆




ヘアドネーションについて


詳しくは



こちらのホームページを


ご覧ください


👇


ジャーダックのホームページ☆






プラッセは昨年の12月から


NPO法人


Japan Hair Donation &Charity


(通称JHDAC;ジャーダック)


の賛同美容室に登録して


活動しています


👇


プラッセでのヘアドネーション☆







では今日のヘアドネーションカット☆


ゲストのご紹介~(о´∀`о)




佐々木さんです☆


長くてキレイな髪です(о´∀`о)


大事に伸ばしてくれました✨



佐々木さん☆


知り合いの方からプラッセで


ヘアドネーションをしていると


聞いてご来店してくれました(*´ω`*)




その方は以前電話でヘアドネーション


の問合せをいただいていた方でした!



その方はいつもいかれている


美容室で髪の毛を切ってもらって


今日プラッセにその髪の毛を


持ってきてくれました(*^^*)






まずは


ヘアドネーションカットのために


ブロッキングします☆




長さは仕事柄長いとまとめないといけないから


「そのままでもいいくらいまで短くしたい」


が希望♪






でも...


長年の結いぐせがどのくらい


出るのか?


その具合をみて


長さを決めましょう♪


と相談して


ちょっと長めに切ったよ☆






それがこのくらい(*´ω`*)







シャンプーしてみると!


出てきたよ


結いぐせちゃん(・o・)



この癖なら


短めでもいけそう(о´∀`о)



佐々木さんに


似合うようイメージをして


切りまーす☆





チョキチョキ


チョキチョキ




ブオーンって


手ぐしでドライヤー仕上げ








そして出来上がり~♪



こうなりました


(≧∇≦)



ルン🎵








ルン🎵







ルン🎵







ルン🎵







ルン🎵



はい♪


可愛い~(≧∇≦)✨






佐々木さんこう見えて


子どもさん二人のお母さん!



しかも上の息子さんは高校生!!


と聞いてビックリ😲



中3の長男がいるマイさん...


高校男子の話を色々訊けて


ためになりました


(≧∇≦)







切った髪の毛を撮る📷✨


佐々木さん♪








45㎝くらいありましたよ~✨



お預かりした髪の毛と想いは


プラッセが責任をもって


先日ジャーダックに送りましたからね


d(⌒ー⌒)!


この時のブログ☆








最後は一緒にパチリ📷✨



佐々木さんありがとうございました(о´∀`о)☆









って今日はこれでおしまいです☆


見てくれてありがとうございました♪



また明日~☆
















〒034-0093


青森県十和田市西12番町10-25


【予約優先】


TEL/FAX 0176-23-4563


【予約専用】


フリーダイヤル 0120-81-4563


定休日


 毎週月曜日・ 第3日曜日


・ときどき不定休


営業時間 


   火~金 9:00~18:00   


 土・日・祝日 8:30~16:00




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

