fc2ブログ
21:26:16
20

きっかけはどうあれ長い月日ありがとうございます☆

青森県十和田市



のんびりした町にある小さな美容室





PLUSSE(プラッセ)





お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑



田中麻衣(たなかまい)です~



☆マイって呼ばれています☆



よろしくです(^-^)













今日も昨日に続き



ヘアドネーションのゲストの紹介です☆









ヘアドネーションとは?



病気や不慮の事故で



髪を失った子ども達に



無償でウィッグを



提供する活動です☆







ヘアドネーションについて



詳しくは



こちらのホームページを



ご覧ください



👇



ジャーダックのホームページ☆









 





プラッセは昨年の12月から



NPO法人



Japan Hair Donation &Charity



(通称JHDAC;ジャーダック)



の賛同美容室に登録して



活動しています



👇



プラッセでのヘアドネーション☆







お顔はNGのTさんです(^_^)





ご来店時



プラッセにいらして髪の長さに



釘づけ(・o・)!





髪を腕に掛けるしぐさが



とても印象的で



長い月日



一緒に共にしてきた髪の毛



なんだよな~って



大切に伸ばしてこられたんだろうな~って



見てとれました(*´ω`*)











早速計ると



長~っ!!





毛先は細っているけど



長いところは60㎝は越えているかな?







Tさん...



問い合わせの電話の時から



とても謙虚な雰囲気で



プラッセに来てくれても



穏やかなムードの方だったんだけど



話しをしてて



髪の毛を伸ばしたきっかけを聞いたら



面白かった!









Tさんが伸ばす事になったきっかけ



...



それはその当時



勤めていた会社が倒産して



失業したから!( ̄□ ̄;)!!







それで



「節約のために伸ばし始めたんです~(^^;」



と話してくれました(*´ω`*)









本来けして面白いと言っちゃいけない



話だけど



Tさんが笑いながら教えてくれたので



思わず一緒に笑っちゃいました(≧∇≦)







そして伸ばしている途中から



ヘアドネーションの事を知り



それからはヘアドネーションに向けて



伸ばしてくれたんだそうです☆



嬉しいですね!









今はもちろん



お仕事なさっています♪







ヘアドネーションカット用の写真は



撮り忘れー(^^;







ショート希望のTさん☆





長さをカットさせてもらい



シャンプー後の状態です☆





結いぐせがちょっと心配でしたが



思ったより大丈夫そうです(*´ω`*)











襟足整えたらいい感じ???













なわけにはいかないので!











スタイル作りのカットをします~(о´∀`о)









チョキチョキ



チョキチョキ









ドライヤーで



あっちこっちから



ブオーン



ブオーン











はい♪出来上がり~(≧∇≦)



乾かしただけ~☆







ルン🎵













ルン🎵













ルン🎵





はい♪



スッキリ軽やか~(о´∀`о)







心配だった結いぐせも少し残っていたけど



乾かし方もちゃんとレクチャーしたから



お手入れも楽ですよ~♪









お預かりした髪の毛は



プラッセが責任をもって



先日ジャーダックに送らせていただきました



(о´∀`о)







こんなに長かったですd(⌒ー⌒)!



黄色い印が31㎝で50㎝定規なので



長いところが80㎝くらいでしたよ☆









想いをありがとうございます!













穏やかな雰囲気で楽しい時間でした



Tさんありがとうございました☆







































〒034-0093



青森県十和田市西12番町10-25



【予約優先】



TEL/FAX 0176-23-4563



【予約専用】



フリーダイヤル 0120-81-4563



定休日



 毎週月曜日・ 第3日曜日



・ときどき不定休



営業時間



   火~金 9:00~18:00   



  土・日・祝日 8:30~16:00







スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment