--:--:--
--

スポンサーサイト

21:00:44
19

入学前にヘアドネーション☆

青森県十和田市


のんびりした町にある小さな美容室



PLUSSE(プラッセ)



お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑


田中麻衣(たなかまい)です~


☆マイって呼ばれています☆


よろしくです(^-^)






今日のゲストは


ヘアドネーションで来店してくれた


Mちゃん☆


車で20~30分の町からのご来店




中学の入学式の前日に


ジャーダックのホームページ


からプラッセを知って


来てくれました!


調べてくれたお母さん☆


一緒についてきてくれた妹ちゃん☆




ありがとうございます


(≧∇≦)





ヘアドネーションとは?


病気や不慮の事故で


髪を失った子ども達に


無償でウィッグを


提供する活動です☆





ヘアドネーションについて


詳しくは


こちらのホームページを


ご覧ください


👇


ジャーダックのホームページ



 



 


プラッセは昨年の12月から



NPO法人


Japan Hair Donation &Charity


(通称JHDAC;ジャーダック)


の賛同美容室に登録して


活動しています


👇


プラッセでのヘアドネーション☆







ではいきまーす☆


まずはMちゃんの髪の毛を


ヘアドネーションカット用に


ブロッキング☆




Mちゃんの髪の毛とても多かったね~


\(~o~)/








中学からは部活が運動部だから


短くするんだって☆



ショートボブに


することにしたよ☆


長さが足りるか


問合せの電話の時から


心配していたけど


ちゃんとクリア~(о´∀`о)






そしてまずは


チョキ~ン✂



軽くなったね♪




ではここから


シャンプーして


希望のスタイルに


カットしていきまーす(≧∇≦)




ジャージャー


シャカシャカ





チョキチョキ


チョキチョキ





ブオーン


ブオーン







ってやったら



はいMちゃん出来上がり~☆





ルン🎵







ルン🎵







ルン🎵



はい~(≧∇≦)


可愛い~!!



とっても軽やかな


ショートボブになったよ~☆




Mちゃんの髪の量は


とても多かったので


中を短くしたり


カットも軽くなるよう


工夫をしているよ(о´∀`о)





こんなに沢山の毛束になりました☆






長さも31cmバッチリ越えてます☆







持ってみると


不思議な感じだったよね~(о´∀`о)



シャンプーも


乾かすのも


とても楽になるよ~♪


中学生活は部活も始まって


宿題も増えるから


時短になっているといいな(*´ω`*)










妹ちゃんも前髪カットしてくれて


最後は一緒にパチリ📷✨



お顔はNGだったけど


とてもかわいく写ってくれて


ありがとう~(≧∇≦)




妹ちゃんも


髪が伸びたら


ヘアドネーションをやりたいとか...☆





その時は是非またプラッセに


来てね(о´∀`о)♪





Mちゃん


お母さん


妹ちゃん


ありがとうございました☆




お預かりした髪の毛と想いは


プラッセが責任をもって先日


ジャーダックに送りました(*´ω`*)


👇


この時☆










ということで


今日はこれでおしまいです☆



見てくれてありがとうございました♪


また明日~☆











〒034-0093


青森県十和田市西12番町10-25


【予約優先】


TEL/FAX 0176-23-4563


【予約専用】


フリーダイヤル 0120-81-4563


定休日 


毎週月曜日・ 第3日曜日


・ときどき不定休


営業時間


   火~金 9:00~18:00   


  土・日・祝日 8:30~16:00




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

