--:--:--
--

スポンサーサイト

14:40:08
17

やっと行ってきたパワースポット☆

青森県十和田市


のんびりした町にある小さな美容室



PLUSSE(プラッセ)



お母さんで美容師?美容師でお母さん?笑


田中麻衣(たなかまい)です~


☆マイって呼ばれています☆


よろしくです(^-^)








今日はプライベートブログです☆




昨日は第3日曜日でプラッセは


定休日




まだまだ雪が消えない


八甲田の雪の回廊を抜けて


道中約3時間






以前テレビで見て


気になっていた場所




ここに行ってきました




大きな鳥居がお出迎え!



ここからもう少し進みます




訪れたのは


つがる市にある


【高山稲荷神社】


以前テレビで見てから


気になりどうしても行って


みたくなった場所



そのテレビでは


何本もの鳥居や


何体ものキツネや


沢山の祠が映し出されていて


現実離れしたような


なんとも不思議な


光景で...




ずーっと気になっていたんです!


そしてやっぱり


パワースポットだとか✨




ここを見ると詳しく


説明しているよ☆


👇


高山稲荷神社


RITRIPより







...


RITRIPさんの


紹介しているのをみると


もう充分過ぎますが(о´∀`о)




昨日撮ってきた写真を紹介~


※スマホの電池が足りず📷で


写した写真を写したやつが多数あり...(^^;





狛犬さんがお出迎え~



あれ?狐さんの神社でないの?


と思っていたら




階段の昇り口で


馬と狐の神使が!



;


神社の参道の両側にいる動物は


神の使いで神使というのだそうです(・o・)!



マイさん知らなかった~(^^





階段を昇ります☆








結構あるな...と思いながら


マイさんも昇ります☆









登ったところに神社


※高山稲荷神社の境内(敷地内)には


大小沢山の神社がありました(・o・)



ここに護摩木があったので


お願い事を書いて


納めてきました☆


後で焼いてもらえるようです(・o・)


護摩焚きというようです







そして写真はありませんが


登って来た階段と違う


奥に続く階段を今度は


降りていくと...






池があり


橋の向こうに


竜神様の神社がありました







分かりにくいけど


狛犬と狐が一緒にいます







高山竜神宮







そしてその先を進むと


テレビで見た赤い鳥居の


入り口です(・o・)!







背伸びをすると


鳥居に頭がつきそうな感じで


いったいどこに続いているのか?


みたいな不思議な感覚を感じながら


進みました(・o・)



上から見て


長~い(・o・)!






パチリ📷✨






そしてそのまた先に進むと


狐さんが並んでいました(・o・)



お勤めを終えた


神使が全国各地から


ここに集まって来るのだとか...





圧倒的に狐が


多かったですが


狛犬と馬そして猫もいましたよ(・o・)









その奥に祠もありました






不思議な空気間の


高山稲荷神社



訪れている間


何だか優しい気持ちになれました


(о´∀`о)




最後にひいたおみくじも


今の自分に合っている事が


書かれてありビックリ!


気を付けなければならない事が


ズバリでした!







【高山稲荷神社】


また行きたい


パワースポットです(・o・)



オススメです!






また


明日から頑張るぞ☆











って


今日はこれでおしまいです☆


見てくれてありがとうございました♪








また明日~☆




















〒034-0093


青森県十和田市西12番町10-25


【予約優先】


TEL/FAX 0176-23-4563


【予約専用】


フリーダイヤル 0120-81-4563


定休日


 毎週月曜日・ 第3日曜日


・ときどき不定休


営業時間


   火~金 9:00~18:00   


  土・日・祝日 8:30~16:00




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

