15:16:22
09

波(ハ)~~~~~~ッ!!!

DSCN0922_convert_20130709144321.jpg

今年も、アゲハ蝶の幼虫が裏庭のネコが嫌がるらしい植物に6匹~

触れないけど、なんか嬉しいです~

去年は気がついたらいなくなっていたので、羽ばたくまで観察です!





















さて、昨日の月曜は久々の講習会!

弘前のカットギグハーツの佐々木さんのお店をお借りして

ヘッドスパの講習会でした。



講師は神奈川の美容室swing野村さんこと「ほうさん」

(写真左側のアロハのかたがほうさん、右側はTRBCでお世話になっている弘前のテラさん

DSCN0915_convert_20130709144628.jpg

今回の講習では、ツボをお勉強しました。

体には361個のツボがあるんですって!(WHOが認定しているもので)

その中の頭にある沢山のツボの中の11個覚えましたよ~

あと、筋肉・リンパも合わせて!

PLUSSEのメニューにもヘッドスパはあるのですが、今までツボ・筋肉・リンパを意識したことはありませんでした

今回覚えたのはその11のツボですが、そこを頭において施術をすることで、お客様のかゆいところに手が届く

今までより1歩進んだヘッドスパができると思います

そして、気・・・

病は気からの「気」、気孔の「気」、カメハメ波の「気」です。

この~木なんの木気になる木~

じゃなくて

「気~」
これも大事。施術をする私たちの手から発する「気」

そして「気持ち」がないと気持ちのいいヘッドスパはできない




実技を教えてくれるほうさん。。。施術に入るとすごい汗、そして空気が変わるんです。

実際頭をやってもらうと「あう~」ってなります。

後半は相モデルでヘッドスパ実習だったのですが、気持ちいいけどなんか違う・・・

やる側になっても・・・。

ツボ、気、筋肉、リンパ、気持ち、呼吸・・・

奥が深い、もっと学びたい講習でした!


あっ!、女性には嬉しい女子力UPツボもおさえちゃいました~

PLUSSEでも「あう~」な新ヘッドスパメニューをお楽しみに~


この後、盛岡講習へ。そして翌日の秋田講習とほうさんありがとうございました!

皆さんありがとうございました!

いっぱいいっぱいだったので、今回は講習中の写真はありません・・・







休憩中のほうさん

DSCN0914_convert_20130709150323.jpg

盗撮です

















T2sys炭酸システム導入しています!
下をクリック
T2sys炭酸システム











0 Comments

Add your comment