18:59:43
08

2013スタート 



2013年がスタートしましたね!

皆様、ことしもよろしくお願いします!





IMG_0345_convert_20130108184934.jpg

万年青(おもと)

四季を通して色あせないことから万年青の字があてられていて、縁起の良いお花なのだそうです

子孫繁栄・長寿、家族愛・・・あと、徳川家康が江戸城入城の時一緒に持って行ったら

その後徳川家が栄えたんですって!

おめでたいお花なので、お正月花として良く使われるんです(^^)

私、好きなんですよね~1月中はお店の入り口に生けてありますよ~











今年はPLUSSE、プチっとリニューアルしていきますよ

昨年は、前回のブログで書きましたが自分を見つめなおす事ができた年でした

今年はそれを形にする年にします









今日はそのための1つ 勉強~!


今年の初講習は、今週月曜のRi.dの9回目のカットスクールでした

1月・・・今回は初めに雪との戦いです。弘前に向かう道中を心配したのですが、

そんなに道路も滑ることもなく、慣れない高速道路で少しドキドキしたくらいで無事

会場に到着できました





9回目のお題は「ショートレイヤー」
IMG_0311_convert_20130108185029.jpg

まずは、スクール塾長・藤田さんがデモでドヤ顔で見せてくれます!




IMG_0326_convert_20130108185239.jpg

出来上がり~!このお手本を元に




IMG_0330_convert_20130108185100.jpg

おのおのが挑みます!!!(下に落ちている髪の毛は午前中の前回のおさらいでみんなが挑んだ毛です!)









・・・後は、仕上がりの写真とかないのですが今回のショートレイヤーから学んだことは

ミリ単位の仕事の重要性・・・かな。たった数ミリの長さ、引き出す角度でデザインって

すごく変わる!オシャレにもなればヤボったくもなる!

それを知っている、知っていないで仕事が大きく変わると感じました






お客様をキレイにカワイくするために今年も頑張りますよ~





















T2sys炭酸システム導入しています!
下をクリック
T2sys炭酸システム


0 Comments

Add your comment