--:--:--
--


16:40:13
08

感じたこと、感じていること〈Ri:ALとR.id〉

IMG_0077_convert_20121108100442.jpg

岩手県二戸市にある「馬仙峡ばせんきょう」の紅葉

先月10月26日(月)に見てきました・・・・・・



もとい。

通りすがりに見ました~









だって、その日の目的はIMG_0069_convert_20121108161858.jpg

これだったから




切るの理有る人~CUT~   
横浜glam:UNITED WORKS 吉田正明氏


曲の理有る人~PERMA~
東京shanty 戸石正弘氏

IMG_0081_convert_20121108100548.jpg


理の有るお2人のカットとパーマのコラボ講習でした。
Ri:AL(リアル)=理有る・・・深い~






フェミニン
IMG_0122_convert_20121109175228.jpg

まずは、このお姉さんの雰囲気に仕上げるべくウィッグを


吉田氏がカット!
IMG_0093_convert_20121108100831.jpg


戸石氏が巻き巻き!
IMG_0121_convert_20121108100906.jpg





次に、ロングのモデルさんを


またまた~

吉田さんが切る!
IMG_0131_convert_20121108121715.jpg


戸石さんが巻く!
IMG_0143_convert_20121108101040.jpg




ウィッグちゃんの仕上がり^^

IMG_0149_convert_20121108101148.jpg



モデルさんの仕上がり^^

1351495448084.jpg












そして、IMG_0041_convert_20121108101244.jpg
思い出の場所に寄り道をしてから向かった11月5日(月)の




今回でもう7回目になる中身の濃いかつ楽しいカットスクールR.id

今回はロングレイヤー


藤田氏がデモンストレーション

IMG_0046_convert_20121108101309.jpg

みんな真剣です

そして、写真はないのですが、デモを元に各自ウィッグでレッスン


最後にお手本ウィッグの展示

1352104001450.jpg





今、私が通っているRi:d藤田さんはRi:AL講習の吉田さん・戸石さんと

http://riff-hairmake.jugem.jp/?day=20121030(藤田さんのRIFF HIARMAKEブログからお借りしました)

こんな関係の方・・・









Ri:ALの講習で感じたこと・・・

IMG_0122_convert_20121109175228.jpg

このお姉さんのようなスタイルを作り上げるために、お2人とも

何度も何度も、本当に何度も(しつこいか・・・)写真を見て、

どういう組み立てでスタイルが出来ているのか、ハッとするような細かいところまで

こだわった仕事をされていて、でも、それは決して難しいことではなくて

自分にも出来るんだって自信を持たせてくれて

ただ、このRi:ALの講習を受けなければそれは気がつかなかったこと!

もちろん、その為には確かなカット技術や、パーマのための知識があっての話で・・・


そして、Ri.d(また、藤田さんとこから拝借)のカット講習を受けていなければ、そこまで感じ取れなかったのかも・・・

って思うのです。


技術と知識と創造・想像する力とそして、確かな心を持って仕事をすること

大事ですね。


そして、これも大事なんですが、吉田さんの言っていた

「戸石さんと一緒の講習をすると、毎回必ず新しい事をしている、新しい発見がある。」

常に、新しい事を取り入れている。先に目を向けている。

大事なことばかり。




がんばろう!

本当、勉強したことを仕事に生かさなきゃ!ですね







そして、こうやって色んな講習を受けられるのは、まわりの人たちの協力や理解があるから。

ありがとう












T2sys炭酸システム導入しています!
下をクリック
T2sys炭酸システム



- 0 Comments

Add your comment

